各キャラとのイベントを発生させるのに欠かせないのが親密度の調節です。ここでは、その変化について記載します。
【例】♥+10とあれば、対象キャラの親密度が10上がる。
親密度が上がる場面は細かくすると色々なものがありますが、大別すると
- そのキャラと会話をする
- 楽曲の練習をする
になっています。
以下は実際の行動とその時の親密度変化です。会話による
選択肢の親密度変化に関しては
キャラ別攻略より各ページをご覧下さい
- 自由時間
- 話しかける(1日1回)♥+1
- 2人練習をする♥+16
- 一緒にアンサンブル練習をする♥+3
- 一人練習を聞かせる♥+6
- アンサンブル練習を聞かせる♥+6
- 限定品の差し入れをあげる♥+20
- 消耗品の差し入れをあげる♥+5
- メールの返信♥+2
- 昼休み
- ランチを一緒に食べる♥+2
- ランチの誘いに乗る♥+2
- 好みのメニュー♥+2
- ドルチェ発生♥+5
- 大会当日
- マエストロフィールドを使用したキャラ♥+15
- 演奏したアンサンブルに好きな表現がついていたキャラ♥+15
- マエストロフィールド中の操作による親密度上昇
親密度上昇最大値
- 1回の練習での親密度上昇最大値
「2人練習」を「好きな曲」で「森の広場」or「青葉城址」にて「赤いリボン」を使用して練習した時
16(基本)×2.0(赤いリボン)×1.2(場所のボーナス)+2(好きな曲)=40
- 1日の練習での親密度上昇最大値
1回の2人練習+4回のアンサンブル(2個好みの表現をつけて、森の広場だと)練習を聞かせる
40(上記の計算による)+{(6(基本)×1.2(場所のボーナス)+4(表現)×2(個数)}×4(回)=40+60=100
- 1日のトータル親密度上昇最大値
練習に加えて消耗品差し入れ(毎日のことなので)をし、昼食を誘われてOKした上で、好みのメニューで一緒に食べると
1(挨拶)+5(差し入れ)+11(昼食)+100(練習)=117
©Tecmo Koei Games Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright©2003- Nami, All rights reserved.